忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リッチになりたい

12月です早いものですね~寒くて仕方ないです

寒いので(関係ない)最近これ好きです。たまにCMでもwww.youtube.com/watch流れてるdororich.jp/ 「Dororich」





んでもって新しく出たベリーミックス
最近苺とかブルーベリーとかベリー系ばかり買うのでこれもね




「ミックスベリーなのうふふふ」
美味しかったですよ(^ω^)


さて、いい加減この子の名前をマーライオンから何か新しい名前を考えてあげたいんだがいかんせんネーミングセンスがないので困ってます
元はといえば高校の友人Sさんが部活の時に

咲「コホン、えー新しい子が来たぞえ。ほれ」
S「あー!マーライオン!!!」
皆「え゙え゙え゙え゙え゙え゙何故に!?」

って叫んだから定着してしまいまして
何故だ?だってマーライオンって

「マーライオンとはシンガポールにある、上半身がライオン、下半身が魚の像である。材質はコンクリート製で波を象った台の上に乗り、口から水を吐いている。」(wikipediaより)



こういうのだ

ぶっちゃけ私はちょっとかっこいいと思うけど…(笑)
ライオンといえば百獣の王とかいうじゃないですか

 

さて、この子は普通のライオンさんであって、決して下半身は魚ではない。
結局何が言いたいのかよくわからないけど新しい名前考え中そして募集中です
マーライオンはせっかくだからミドルネームとかにしよう(笑)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

やっぱりドロドロだからドロリッチって名づけたんでしょうね~
その名前とは裏腹に、これおいしいですよね。
マーライオンちゃん、お名前何がいいでしょうね。
我が家の間借り人たちは、ネーミングセンスのない大家夫婦のおかげで、みんな単純な名前です。
  • hashsh
  • URL
  • 2009-12-07 19:09
  • Edit

こんにちは。

咲さん、こんにちは。
書き込みが遅くなってごめんなさい。
マーライオンはシンガポールのシンボルですもんね。それはそれで確かにかっこいいです。
国名もライオンの町という意味ですし。
みなさんのお宅に暮らしているらいおんぴろーちゃんの名前には、だいたい「らい」っていう文字が入ってますね。
ここはひとつライオンという文字はミドルネームの中だけにしておいて…。
名前がつくとぴろーちゃんたちは、いっそう生き生きと活動し始めますね。
どんなお名前になるか、楽しみにしてます。
  • 夫婦ともかっぱ
  • 2009-12-16 13:45
  • Edit

よいお年をお迎えください

咲さん、こんばんは。

あわただしい時期、いかがお過ごしでしょうか。
今年もありがとうございました。
来年が咲さんご一家にとって
すばらしい1年になりますように
かっぱかふぇ一同、こころからお祈りいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。
失礼いたします。
          かっぱかふぇ一同
  • 夫婦ともかっぱ
  • 2009-12-28 21:43
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/01 夫婦ともかっぱ]
[06/07 hashsh]
[06/03 夫婦ともかっぱ]
[05/29 咲]
[05/29 hashsh]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
かっぱっぱとうさぎとライオンと共存中
まったりと生きてます

バーコード

ブログ内検索

最古記事